Fishermen tit tot LIVE

1998.12.10
吉祥寺MANDALA-2
見た人 マチルダ&ユミコ&ケリー


REPORT BY.マチルダ

今日のこの日のライブをどうやって知ったのか?
雑誌で細かく矢口チェックをしていたような、それとも インターネットで見つけたのか。本当に不思議と自分の中で この日は‘ライブ’になっていた。
矢口さんを見るのは何年振りだろう?F.T.Tになってからは 初めてのライブなので、多分3年振りぐらい。
前に行った時も誰かのバックでずっと後ろからしか見れなかったから 今日は気合を入れて‘入り待ち’っす。
と言いながらも行ったらもう‘リハ’をやっていた。音だけしか聞こえない ユミコは諦めモードに入るし、もっと早く来れば良かったか?などと 思っていたところへ矢口さんが出て来た。ユミコは腰が抜けかけたらしい。 「大丈夫か?でも、今しかないぞー、どうする〜?」と言いつつ「矢口さん!」 と声をかけたのは言うまでもなく私です。 念願の写真を撮るのが15年経って叶ったユミコ〜、それに協力して声を かけたマチルダ〜、ステキ・・・。
なのに、シャッターをきった私は緊張とプレッシャーでブラしてしまった・・・ なんてことをぉおおおお(涙)まぁ、いいさ、次回があるよ!と自分を励まし ユミコを納得させたのでした。矢口さんは「もういいのー?」と優しく言って くれたのに「いいです!」ときっぱり言ってしまった。しまった・・・自分の分。 まぁ、いいさ、次回がある。なんか複雑な気持ち〜。
ライブは矢口さんの真ん前を陣取ってしまい失敗したぞ。恥ずかしいって!! けど、ユミコはうっとりだった。友達の幸せそうな顔を見るのは嬉しいので 今日はいい事を何回もした気分。ライブは初めてなのにすでに松本さんの ‘ギャグ’を見抜いた私。みんなパワフルでかっこいい。
デニスガンもすごくいい〜。まりさんのライブは1回行った事があったから、 雰囲気は伝わってきた。でも、個性的だなぁー。ホント。
帰りはWCの前でれいちさんとハチアワセ。待たせてしまったのね、ごめんなさい と思い謝ってしまった。矢口さんといろいろ話したけど、印象に残ってるのは 「気をつけて帰ってね〜じゃあねー」と手を振られたこと。シアワセ。
私はお別れの時に手を振ってくれる人が好きなのだ。これで心の中は 矢口比率60%になった。先が思いやられるなー。
でも、行って良かった、Fishermen。知って良かった、Fishermen。
これからも行こうっと!

REPORT BY.ケリー

今日のライブは、マチルダに何気なく誘われた。『矢口さんのバンドのライブだよ』と。矢口さんは、大沢誉志幸さんのライブで、かっこよいSAXの人でしょう。 懐かしい!!行ってみたい。自然にライブ会場へ向かっていました。(吉祥寺大好き)大沢さんのライブ以外では、RealFishの『テナン』を、貸レコードやで借りてカセットテープだけど、よく聴いていました。
福原まりさんは、Liveで、見た事がありました。(ZABADAKかな??)そうか、まりさんも、RealFishだったんですね。松本さんも、あとで調べたら、ZABADAKの『桜』に参加してるじゃないですか。私は、 上野洋子さんのいたときのZABADAKは好きで、ライブによく行っていました。なんかみんなつながっている??
F.T.T のライブは、はじめてだったのですが、みんな良い曲で、次のライブも 行きたい!と思う音楽でした。とても気に入ってしまった!心が落ち着く。 メンバーのキャラクターもおもしろい。
矢口さんは、チェックのジャケットとだいだい色のスニーカーで、なんか若々しくて、変わらないなぁ、と思いました。(多分10年ぶりくらいに見たのですが) Sax も渋いっす。懐かしいです〜〜。こんな近くで見れるなんて、嘘みたいです。

そうそう。デニスの、曲の最後のセリフ『To You !』のところで、マチルダを指差したのがとてもおかしくて、爆笑してしまったなぁ。なんか『Kill You !』とも聴こえたし・・・。
あと、松本さんのペプシマンもなんか笑えた。
REPORT BY.ユミコ
数年ぶりの矢口さんのライブ。
入り待ちのかいあって、矢口さんと一緒に写真を撮る。もう幸せ!
ゆみこ感激で足がガクガク・・・
久しぶりの矢口さんのSAXは素敵だった。
デニスの歌も気に入り、これからもF.T.Tのライブに通うことを決意する。マスターCDもゲット!!


戻る

OFFICE GAPPO-GAPPO