Freedom cry
プライバシーを踏みつけるな! −盗聴法・Nシステム・国民総背番号制−
監視社会がやってくる!

トーク=テリー伊藤・佐高信・辛淑玉・大谷昭宏・宮崎学他
ライヴ=水谷紹 with 矢口博康・ランキンタクシー・パンタ他

1999.5.22 (sat) open 17:00
渋谷オンエア・イースト
見た人 マチルダ&ユミコ&ケリー


REPORT BY.マチルダ

昨日、大沢誉志幸さんのオフ会を渋谷でやって ある意味かなり濃いモノだったため、記憶がなくなった。
しかし、今日も渋谷!昨日の続きではないよね〜? と不安になったりして。
面白そうなイベントだったためトークショーも聞かねば。
と頑張ったのにケリーさんから電話が来た時は葉山にいた私。
19:00までには行こうと思ったのに`事故渋滞`。
ひょっとしたら今日はダメかも、行けないかも。と思いつつ 家には19:00に到着。20分で用意をして(かなり早わざを使った) 会場に着いたのは19:50でした。トークは終わりかけている・・・
ネタなのかと思っていたらとんでもない!まじでした。
盗聴ネタはすごい興味があったんだけどなぁ。
ライブは2番目で久々の水谷さんだ!痩せた〜?むむむー。
水谷さんの前髪は`メリーに首ったけ`を意識してるのか?
Tシャツもボーリングしてる女の子がパンツ見せてて気になるし。
目がいってしまうではないか!水谷さんは声がいいねぇ。
おっと!矢口さんは赤かった。なにが赤かったかは想像にお任せします。
何を歌ったか、水谷さんに聞いてみよう!タイトルがわからない。
でも、まちるだは御満悦〜。CDをゲットしましたわ。水谷さん。
帰り矢口さんに会った。あ〜、びっくりした!水谷さんにも挨拶したかった のに、待ってるのも気持ち悪いので退散しました。ちょっと後悔。
矢口さんに「今日は大変だったね〜」と言われて「なにが?」と答えたのは 私です・・・。ごめんなさい、矢口さん。
昨日のオフ会でヘロヘロになりつつ葉山に行って、しかも10キロ渋滞に巻き込まれた 事を言ってるのかと思ってしまった。それこそ盗聴じゃないか〜!
なんて私ってバカなんだろう・・・、でも3人共それぞれ何か思うところがあったは ず。
さすがエスパーだ!とまたも思ってしまった私って・・。

一言集

はりさけTシャツ男マチルダ気になるの巻
ランキンを松本さんと間違えたユミコ
男前、発言連発のケリー

REPORT BY.ケリー
水谷さん、のライブは初めてでした。
(矢口サン以外はみんな初めてかな?いや、中村敦夫とは握手経験あり・・)
水谷さんの印象は、『声がきれい』、『男前』でした。

矢口さん今日の衣装は、赤パン!(これが赤っていうことだね。)に白いダボっとしたシャツ。 とってもかわいい・・演奏前に、ステージにたたづむ姿、妙にかわいいのですね。 演奏が始まれば、かっこえーです。

今日の演奏曲は、(あとで調べます。)

1。ぼっぼっというバリトンサックスの曲
  ああこのまま黙っていては〜まるで僕は少女の
  ようだ〜という曲(曲名不明)
2。Open Closed
3。愛について(友部正人さんの曲)
4。最後の船は子供達の船〜、、、船長、船長、、
  という曲(曲名不明)
5。ジャンプ(ヴァンヘイレン)
6。最後のにぎりは〜 ソプラノサックス炸裂の?
  ちょいハードめ曲(曲名不明)

ジャンプの矢口さんのセリフ『機長それではバランスが取れません』には ノックアウトされました。会場も『どっ』とわいてましたね。 ジャンプ、そして、キック、最高!
最後の曲は、今ちょうど、気にいっている、ツェッペリンの曲っぽくて よかった。なんとかLast Stand という曲?(MDを借りたので曲名がわからない) プレゼンスというアルバムにはいってるそうなので、買おうなどと思っています。

そして、イベント最後に参加者全員で、1曲

コミック雑誌なんかいらない

矢口さんステージの奥のほうだったけど、一番目立ってました!! さすが、エスパー・・あんな大勢の中なのに、きらりとひかる なにかをもっています(ソプラノサックス?)。

今日は政治のこと、とても勉強になりました。
会場もおっさんが多くて不思議だった。
あと、ランキンタクシーのことも、忘れません。

REPORT BY.ユミコ

考え中


戻る

OFFICE GAPPO-GAPPO