Fishermen tit tot Live
Special Guest 鈴木慶一

1999.6.2 (wed) open 18:30 start 19:30
南青山MANDALA
見た人 マチルダ&ユミコ&ケリー


REPORT BY.マチルダ

今日は珍しく天気?でケリー&クレアとは現地で待ち合わせ。
並んでいたら矢口さんが声をかけてきてくれたので、ちょっと お話し。むは!
とりあえず、席をとって下らない世間話しをしていたら あらま?もう開演〜。
「やっぱりF.T.Tはえーのぅ〜」としみじみ。
今回は松本さんの足下にあるのは紙袋・・・。ステキ〜☆
と思ってたところで新曲が・・!デニスガンの歌だ。かっこえー。
その後『Ruby』やっぱりこの曲好き〜。
またも新曲。れいちさんの歌ですごく印象に残ってる。
『ためいきの丘』は今までとはイメージが違ってシンプルで これまたステキ〜☆と思っていたら松本さんが水こぼし事件で 大騒ぎ。こういうかんじがまたF.T.Tの魅力。
そんなこんなしてる間に休憩。はひ〜・・楽しい時間は早い〜。
後半が始まって4曲くらい知ってる曲の合間にMCがあってまたも 噛み合っていない。ここもF.T.Tの魅力。
ここからはゲストの鈴木慶一氏の登場です〜。
MCをおりまぜつつ4曲やっていつもと違う雰囲気でなかなか良かった。
またゲストに呼んで欲しいです〜。っていうか飲み会のような大騒ぎ なノリでした!ステキ〜☆
あっという間にラスト2曲になってしまい明日からアメリカに行ってしまう デニスガンの歌2連発!!気をつけて行ってきてね〜。
私は結構『Runaway from Circus』好きだなぁ。デニスガンの声は心に ビビッ!!とくるものがあってステキ〜★そしてアンコールは再び鈴木慶一氏 を迎え『Love me Tonight』の早いバージョンでノリノリだった。
帰りは矢口さんと少し話して「ホームページの新企画を考えよう〜」という 結論?になってケリー&マチルダの張り切りバロメーターがオンになって しまった。近々変わる予定のためここを見ている皆様、参加ヨロシクだす。
てなわけで、次回のライブは未定のためなんかぽっかりと心に穴が開いて しまったかんじ・・。まぁ次回も行ってしまうこと間違いナシっす。

REPORT BY.ケリー

まず本日演奏されました曲目です〜。

−第1部−
1.まりさん新曲
2.アンドロイドキャバレー
3.Ruby
4.Mistery --れいちさんボーカル
5.ため息の丘
6.松本さんの曲
7.松本さんの曲
8.中原さんの曲
9.松本さんの曲
10.卒業
11.森へはどうやって帰るの?

−第2部−
12.Have you seen that Rainbow?
13.Travesia
14.嘘つきトム
15.森と森の間に

鈴木慶一さん登場!
16.Love me tonight
17.人間の条件
18.Arc Diamond -- ビートニクスの曲
19.ドーロには
鈴木さん退場

20.ロシア鉄道
21.Runaway from Circus

−アンコール−(with 鈴木さん)
22.Love me tonight を早めで。


第1部は、きいたことのない曲がたくさんあり、 新鮮で楽しめました。 今日は鈴木さんがゲストということで、矢口さんのステージの位置が 違った。 解説すると、今日は

     れいち
  壁|中原
まり やぐち 松本 デニス
----------------------
     客席

こんなだった。鈴木さんは、まりさんと矢口さんの間でした。 中原さんの横に壁、はいつもと一緒で必需なのが、ポイントですね。

鈴木さんの歌は初めて聴きました。
なんかとても変わっている。顔は、とてもかわいく童顔ぽいのに 声がロシアンで、素敵なボーカルでした。素敵なおじさま?
歌もとてもおかしかった。17曲めの、犬さんすいません、という歌詞には まいりました。ビートニクスというバンドの曲(18曲め)も演奏しました。 荒野を走る馬のような、ほこりっぽく、うす茶色っぽい曲でした。 英語でとてもかっこよかった。

矢口さんは、相変わらず無口でしたねー。クール!
今日はなぜ貘がなかったのか?聴きたかったなぁ。

今日の席は、とても寒かったのがつらかった。
トイレなんて冷蔵庫みたいでした。もうちょっと、空調を考えてほしいと 思いました。>MANDALA
感動するものも、寒すぎたらできましぇん・・・ちっちっ。
REPORT BY.ユミコ

考え中


戻る

OFFICE GAPPO-GAPPO