水谷紹ライブ
Sax 矢口博康 , Drums グリコ , Bass 戸田吉則 , Vo&Gtr 宮本浩次

1999.10.2 open 18:00 start 19:00
STUDIO DEVIES
見た人 マチルダ&ユミコ&ケリー


REPORT BY.マチルダ

会場がわからなくてビビッた・・・。着いたのはpm6:15頃で、ちょうどMCがはじまる前で後ろの方であたふたしてしまった。水谷さんやせた!髪型変わった!!何かが違う。となりの矢口さんも髪型がぁーーーーーーー。短い。
2人共カリスマ美容師にやってもらったのだろうか?
水谷さんは何回もギターを置こうとして、また持って、、、のくり返しで、『何してんねん!』と心でつっこみを入れておきました。
唄はなんだか、すごーく、じーーんとするのが多くて、ますますこれからも行きたい病になってしまったよ。
しかしライブが少ない。次回はなんと2000年というではないですかぁー!!
ゲストの宮本さんと唄ったうたは最高だったなァ。(曲名はわかんない・・すみません勉強不足、、、)終わりの方で犬のお面をかぶってた!すんごい欲し−ーい。東急ハンズでGetしなくては。次回は会場でかぶるぞ。
ライブが終わってからの水谷さんは気のいいアンちゃんみたいに気さくに話してくれて良かったです。・・・・にしても矢口さんはいつもドライだ。片付けが早い。 片付けた後みんなが片付け終わるまでニコニコしてるんだろうか?むむむー気になる。
REPORT BY.ケリー

いやぁ。。3ヶ月振りのライブですかー!待ってました。
この3ヶ月の間に、サッカー観戦にいったときに見たロングシュート以上の
感動はあるか?とわくわくしていたクセに、会場時間にはいけず、
会場についたら、ヒト、ヒト、ヒト!!見えねぇー・・・
水谷さん人気を甘くみていました。すんません。プライバシーを踏みつけるな
のときはおやじばっかだったのに、今日はギャルがいっぱい。なんでやねん。

ああぁ。しかもドリンクもなし、イスも無し。つらい。つらすぎるぜ。
それに、私は、天井の重なりあうポールが気になって気になって、、

ともかく19時に、はじまりました。

曲順は今回は、不明。覚えられませんでした。

水谷さんと矢口さんだけの演奏や、
バンドメンバー全員の演奏や、
ゲストの宮本さんと水谷さんの演奏や、
いろいろな形で、とても楽しめました。

少年船長のバンドバージョンは、はじめて生で聴いたので、すごく感動しました。
なんて泣けるんでしょう。。
あと水谷さんのギターソロがたくさんきけて、すごくよかった。かっこよかった。
水谷さんって、何気なくちょろっと弾いているというか、さりげなギターというか、
ギタースタイルすごく好みです。

あと、印象に残っているのは、宮本さんと水谷さんの、生活情報の入った歌。
宮本さんちは地下中1階でダンプが通って、水谷さんは、3件隣の奥さんと
どうのこうの?の歌です。なぜか、しみました。


photo by honchang

アンコールは、総かぶりもので登場!


← honchangさんからいただいた矢口さんの姿はこちらです。
カモノハシに見えるんですけど。犬なのかな?
かぶりものをしながら、Saxを演奏するなんて、、、、
プリティ・・・そのままシュート!

REPORT BY.ユミコ

考え中


戻る

OFFICE GAPPO-GAPPO